ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ

a0052486_2381317.jpg

ご注文をいただいて作った、いちごクリームとフルーツのデコレーションケーキ。










a0052486_2384068.jpg

大きさは15cm。
デコレーションケーキは生クリームもフルーツもたっぷり使うので、ずっしり重いケーキになりました。










a0052486_239350.jpg

今回使ったフルーツはオーガニックのタンカンといちご。










a0052486_2392797.jpg

中にはさんだクリームはフレッシュいちご入り生クリームです。










a0052486_2395112.jpg

特別な特徴はないケーキだけど、素材は厳選しています。










a0052486_23101314.jpg

おいしい素材を使えば味はあとからついてくる、、、と思いたい。











a0052486_23103672.jpg

このごろ少しづつ気持が前向きになって、何か作りたいと思えるようになってきました。











a0052486_23112281.jpg

パンを焼いたりクッキーを作ったりが楽しくなってきた。











a0052486_23114328.jpg

消費税が上がる前に、パンやスイーツの材料を買っておいた方がいいかなぁ?










a0052486_23121276.jpg

ちょうどナッツや粉、ドライフルーツが残り少なくなってきたし。。。










a0052486_23123125.jpg

材料が豊富にあるとテンションあがるよね(私だけか?)










a0052486_23125566.jpg

最近私の作るパンを主人が喜んで食べてくれるので、強力粉は多めに買っておこうかな。
by merengeai | 2014-03-13 09:00 | ケーキ
<< オーガニックレーズンと甘栗のマ... いちごクリームとフルーツのロー... >>