ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ

a0052486_12373649.jpg

お店用、フルーツのロールケーキ。










a0052486_12381215.jpg

スポンジは喜界島粗糖を使用して作ってますが、ビートグラニュー糖(白いお砂糖)で作ったものと比べると仕上がりが違う。










a0052486_1238374.jpg

個人的には茶色いお砂糖で作る方が好きだけど、きれいにできるのはやっぱり白いお砂糖。










a0052486_1239663.jpg

きれいな仕上がりだけを求めるなら白いお砂糖を使えばいいんだけど、安全性や味のことを考えるとそうもいかない。











a0052486_1239201.jpg

こんな風にこだわるのは自己満足以外のなにものでもないかもしれないけど、そうじゃないと作る気がしない。










a0052486_12393856.jpg

材料がなんでもよかったら、材料費もおさえられるし、もっときれいにできる、、、かも。










a0052486_1240760.jpg

けど、やっぱり今まで続けてきたことだし、今更変えるつもりもないのでこれからもずっとこうやって作り続けていきたい。










a0052486_12402687.jpg

お客様のために、おいしいものを作る気持だけは持ち続けていたい。











a0052486_1241665.jpg

、、、って、気持だけはあるんですけどね、イマイチ実力不足なのだわ ^^;









a0052486_12413375.jpg

by merengeai | 2014-03-15 09:00 | ケーキ
<< マクロビアーモンドスノーボール オーガニックレーズンと甘栗のマ... >>