ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

地元産いちごとオーガニックバナナのロールケーキ

a0052486_194493.jpg

お店用、オーガニックのバナナといちごのロールケーキ。









a0052486_19442738.jpg

地元大泉産のいちごをたっぷり使って作ってます。










a0052486_1944481.jpg

いちごって本当においしい♪










a0052486_1945994.jpg

フルーツはなんでも大好きだけど、いちごとぶどうは特に好き。










a0052486_19453093.jpg

お店でも、いちごを使ったケーキは不動の人気。
今回は地元産いちごで作った自家製いちごジャムもたっぷり入れました。









a0052486_19461045.jpg

少し酸味のきいたいちごジャム。
おいしくできた♪










a0052486_19463791.jpg

ジャムを作るときは、いちご農家さんに不揃いでいいから少し安価ないちごを、、、とお願いして、どっさり持ってきてもらいます。










a0052486_1946573.jpg

でも、ジャムにするとフレッシュのままのときよりかなり量が減りますよね~。









a0052486_19471766.jpg

一生懸命作ったけど、おいしいのでついつい使ってしまってもうなくなりそう。









a0052486_19473531.jpg

またいちごを注文しなくちゃな~。
by merengeai | 2014-03-25 09:00 | ケーキ
<< ごちそう酒場yasu用フルーツ... 酵母で作るマクロビサブレ >>