ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビサブレ

a0052486_10202146.jpg

酵母のマクロビサブレが大好きなんですが、酵母を入れないで作ったらどんな味になるかなと思って作ってみました。










a0052486_10203997.jpg

生地を作ってすぐ焼けるのでとっても簡単。










a0052486_10225990.jpg

けど、味はやっぱり簡単なだけあった。










a0052486_10232046.jpg

酵母を入れてじっくり発酵させて焼いたマクロビサブレは、奥深い味わいに仕上がる。
じんわりうまみを感じられて、いくつ食べてもあきない。










a0052486_10234156.jpg

このサブレも普通のマクロビクッキーと思って食べればシンプルにおいしい。










a0052486_10235684.jpg

でも、酵母入りと比べてしまうと。。。ちょっと残念。
味に深みがない。









a0052486_10241488.jpg

これなら、いつも作るマクロビスノーボールの方が何倍もおいしいなぁ。












a0052486_10243271.jpg

という結果だったので、これからは時間がかかってもこのレシピには必ず酵母を入れて作ることにします。










a0052486_10244912.jpg

それに、時間がかかると言ったって冷蔵庫で発酵させてるだけだから、手間は全然かかりません。










a0052486_1025444.jpg

すぐ食べたい気持を自分にガマンさせるだけ(笑)
by merengeai | 2014-03-28 09:00 | マクロビ
<< 小さなフルーツのデコレーションケーキ ゆるマクロビ菜種油ゆずパウンド >>