ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

オーガニックのくるみとレーズン入りマクロビマフィン

a0052486_14161698.jpg

オーガニックのくるみとレーズン入りマクロビマフィン。











a0052486_14163791.jpg

一口サイズのかわいいマフィンです。











a0052486_1417335.jpg

見た目はかわいいけど、、、味は、んー、なんて言っていいか。










a0052486_14173389.jpg

ちょっと予想外でした。











a0052486_14181937.jpg

いや、食べられないってほどではないんですが、すごくおいしいっていうものでもなかった。











a0052486_14183841.jpg

前回アップしたタルトもこのマフィンも、もう少しレシピの改良が必要だなぁ。











a0052486_1418588.jpg

ただ、材料はすべてオーガニックを使っているので安心して食べられます。











a0052486_1419274.jpg

マクロビオティックのスイーツは材料が限られるので、その中でおいしく作るのは結構難しい。










a0052486_14374826.jpg

だからおいしくできるとすごくうれしい。












a0052486_14381091.jpg

自分の中で、これは本当においしくて自信を持てると思うマクロビのスイーツもあるけど、まだまだ数は少ない。












a0052486_14383064.jpg

個人的にマクロビスイーツしか食べられないので、もっともっといろいろなマクロビスイーツをおいしく作れるようになりたいなぁ。












a0052486_14385882.jpg

by merengeai | 2014-04-10 09:00 | マクロビ
<< フルーツのデコレーションケーキ お誕生日用ケーキ >>