人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ

フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_20361169.jpg

ご注文をいただいて作ったフルーツのデコレーションケーキ。











フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_20363128.jpg

大きさは15cm。










フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_20365795.jpg

お店ではケーキの御注文をいただいたときは、金額と人数、ケーキの種類をお聞きして作ります。











フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_20372272.jpg

ここだけの話、実はケーキって原価がかかります。
おまけに私は素材にこだわってしまう。











フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_2037343.jpg

だからぶっちゃけ、いくらケーキを作ってもほとんど利益が出ません。











フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_20375063.jpg

でも、お店で楽しい時間をすごしていただくわけですから、ケーキも喜んでいただけるものを作りたい。











フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_20381798.jpg

だから、赤字にはならないけど利益は出ない、ぎりぎりの線でケーキ作りをしています。











フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_20383634.jpg

こんなことを普通のケーキ屋さんでしたら経営していけない。
お店を続けていくためにはある程度の利益は絶対必要。











フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_20385982.jpg

うちのお店では私のケーキはおまけのようなもので、主人の料理とお酒がメイン。











フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_20391245.jpg

私はいつも趣味みたいな感じでケーキ作りをしていられます。













フルーツのデコレーションケーキ_a0052486_20392540.jpg

ほとんど休まず毎日仕事をしてくれている主人に感謝。
そして、いつもお店にいらしてくださるお客さまにはもっともっと感謝の気持ちでいっぱいです!
by merengeai | 2014-04-11 09:00 | ケーキ
<< 自家製セミドライいちじくと紅茶... オーガニックのくるみとレーズン... >>