ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ

a0052486_14105537.jpg

お店用、フルーツのロールケーキ。










a0052486_14111897.jpg

フルーツと言っても、使ってるフルーツはほぼいちご。












a0052486_1411423.jpg

あとはオーガニックバナナと自家製ジャム。










a0052486_1412659.jpg

この自家製いちごジャムがなぜかとってもおいしくできたので、ケーキにバンバン使ってます。











a0052486_14123263.jpg

ちょっと甘いジャムがいいアクセントになってる、、、ような気がする。










a0052486_14131399.jpg

フレッシュのいちごをジャムにすると、結構たくさんのいちごを使っても量は少なくなってしまう。











a0052486_14132927.jpg

その分ガツンと味の濃い加工品になる。












a0052486_14134887.jpg

自分でジャムを作ると甘さも加減できるし添加物の心配もない。













a0052486_141473.jpg

できたてジャムはとってもジューシー。
だから一度作ると何度でも作りたくなる。












a0052486_14143732.jpg

ケーキや焼き菓子にも使えるし、料理の隠し味やソースにも使える。
シンプルにパンにつけたりヨーグルトにかけてもオーケー。
そのほかにも使い方はいろいろあるよね。
なんて万能な加工品なんだろう~。
by merengeai | 2014-04-14 09:00 | ケーキ
<< マクロビ黒ゴマスティッククッキー フルーツのロールケーキ >>