ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビチョコクッキー

a0052486_15493833.jpg

マクロビチョコクッキー。











a0052486_1550077.jpg

マクロビでチョコ味をおいしく作るのって意外に難しい。











a0052486_15501772.jpg

おいしいマクロビチョコクッキー作りたくて今までいろいろ試作してきましたが、これだ!っていうものには出会わず。











a0052486_15511642.jpg

でもでもでもぉ~、今回のはかなりおいしい、、、と思う。










a0052486_15514196.jpg

私は事個人的にしっかり焼き切ったクッキーが好き。











a0052486_1552031.jpg

今回作ったのはチョコ味でぱりっとした食感のクッキー。












a0052486_16103.jpg

かなり私好み。
おまけにこの足型も好き。











a0052486_1611859.jpg

クッキーは食感や種類によって、生地の水分、厚み、焼き時間、甘さを変えると変幻自在にいろいろなタイプのものができる。












a0052486_1613641.jpg

一口にクッキーと言っても奥が深い。











a0052486_1615367.jpg

マクロビオティックの焼き菓子は普通のクッキーに比べると簡単にできるので試作が楽しい。
これからもたくさんの種類のクッキーを作ってみたいなぁ。
by merengeai | 2014-04-19 09:00 | マクロビ
<< フルーツのロールケーキ マクロビレーズンサンド >>