ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごのデコレーションケーキ

a0052486_19243772.jpg

ご注文をいただいて作った、いちごのデコレーションケーキ。












a0052486_19253261.jpg

いちごだけのショートケーキがご希望ということで、今回は他のフルーツはなし。











a0052486_19254847.jpg

喜んでいただけました。
よかった♪











a0052486_19261758.jpg

最近ハンカチの枚数が減っていることに気がつきました。










a0052486_2004063.jpg

お出かけするときに、その日の洋服の雰囲気にあうハンカチを選ぶんですが、どうも落としたり置き忘れてきてしまってるようで、選べないくらい減ってた。












a0052486_19264621.jpg

必ず使うものなのでないと困る。










a0052486_19273372.jpg

でも、何枚も一度に買うとなると結構な出費。
それは避けたい。












a0052486_19275785.jpg

う~ん、どうしよう。
あ、ハンカチって、もしかして自分で作ればいいのか?とふと思った。












a0052486_19281756.jpg

で、気に入った布を買って来て、ささっとハンカチを縫いました。
でも、それだけだとつまらないので、出来上がったハンカチのまわりにに縁編みをしてみました。











a0052486_19284156.jpg

糸で縁編みしたので時間はかかったけど、ただの正方形のハンカチが雰囲気のあるハンカチになった。
こういう細かい仕事って、なんか楽しい~。
ハンカチ作り、しばらくはまりそう。
by merengeai | 2014-04-29 09:00 | ケーキ
<< キャラメルナッツのマクロビクッキー 酵母のマクロビサブレ >>