ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

バナナ入りチョコレートケーキ

a0052486_12212327.jpg

自宅用に作ったバナナ入りチョコレートケーキ。











a0052486_12214788.jpg

使った材料はすべてオーガニック。











a0052486_1222991.jpg

12cmの小さなスポンジとチョコクリームを前夜に作っておき、当日にバナナをカットして、絞り出し袋に入れたチョコクリームをデコしただけの簡単ケーキです。











a0052486_12222861.jpg

小さいサイズなので、頑張ればたぶんひとりでも食べきれる。
これを、息子と主人のふたりで食べました。












a0052486_12225112.jpg

チョコレートもオーガニックを使ってますが、このチョコ、いつも使うものより少し甘いような気がした。













a0052486_12422134.jpg

でも、チョコクリームにお砂糖はほとんど入れてないしスポンジは甘さ控えめなので、チョコレートケーキだけれど、くどい仕上がりにはなっていないと思います。












a0052486_12423837.jpg

自宅用にケーキを作ることはほとんどない。
作るのは自分用のマクロビスイーツばかり。













a0052486_1242525.jpg

というのも、家族はスイーツにほとんど興味がないから。













a0052486_1243588.jpg

スイーツよりも、おいしいお肉を出した方が何倍も喜ばれる。
そりゃそうだよね。













a0052486_12431869.jpg

だから、マクロビスイーツを大きな顔をして作れる。
自分のばかり作って、、、なーんて、一言だって言われないから^^v
by merengeai | 2014-05-02 09:00 | ケーキ
<< マクロビいちごムース レアチーズケーキ >>