ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビチョコケーキ

a0052486_1521631.jpg

マクロビチョコケーキ。











a0052486_1523419.jpg

山芋入りマクロビココアスポンジを焼き、豆乳チョコクリームとあわせてます。











a0052486_1531914.jpg

毎朝のコーヒーのお供にしばらくクッキーが続いてたらちょっと飽きてしまって、たまには生ケーキでも、、、と作りました。













a0052486_1534313.jpg

完全に植物性のものだけで作られてるせいか、後味がびっくりするくらいめちゃすっきり。











a0052486_154611.jpg

見た目は重そうなのに、あっさりしてるせいかするする入る。











a0052486_1542642.jpg

大き目に作ったけど、意外とひとりでいけそう。











a0052486_1544627.jpg

うわがけしたグラサージュがなかなかいい仕事してます。












a0052486_1551271.jpg

山芋入りのスポンジは今回あまりきれいに作れなかったので次に期待。












a0052486_1561983.jpg

ケーキ作りはちょっとしたことで仕上がりが違ってくる。












a0052486_1563346.jpg

作っているうちに少しづつコツがつかめてきて、そうなると作るのが楽しくなる。
それまでは少しガマンだけど、そこもまた楽しい。
by merengeai | 2014-05-11 09:00 | マクロビ
<< フルーツいっぱいのバースデーケーキ フルーツのデコレーションケーキ >>