ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

いちごのチョコレートケーキ

a0052486_1510354.jpg

御注文をいただいて作った、いちごのチョコレートケーキ。












a0052486_15103244.jpg

いちごもそろそろ本格的に終わりなので、御注文をいただいたときにいちごが使えるか不安でしたが、ギリ間にあいました。











a0052486_15105471.jpg

旬のフルーツを使ってケーキ作りをしているので、ご注文いただいても御期待に添えない場合もあります。











a0052486_1511840.jpg

気持的には作りたいんですけどね~。
ものがない場合はねぇ、仕方ない。












a0052486_15113271.jpg

手作りで、安心な材料を使い一から作っているので、季節はずれのフルーツはできるだけ使いたくない。












a0052486_15114525.jpg

やっぱり旬のフルーツがおいしいと思う











a0052486_15122625.jpg

チョコレートクリームはいつもより少しだけチョコを控えめ。











a0052486_15123841.jpg

食べたときの食感を意識してレシピを少し変えました。











a0052486_15125941.jpg

気温があがってくると生ケーキは作るのはとても気を使います。











a0052486_15132044.jpg

少しでも手間どるとクリームがだれてくる。
いつも以上に気をつけて作らないとね~。
by merengeai | 2014-05-18 09:00 | ケーキ
<< いちごのショートケーキ フルーツのデコレーションケーキ >>