ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビレモンアイシングクッキー

a0052486_15265676.jpg

マクロビレモンアイシングクッキー。











a0052486_15272140.jpg

クッキーは形を変えるだけですぐ雰囲気がかわる。












a0052486_15274342.jpg

クッキー型は仕事柄ある程度は持っているけど、結局気に入ったものしか使わない。
宝の持ち腐れ(っていうほど数を持ってるわけではない)










a0052486_1528940.jpg

レモンアイシングクッキーは、甘さを抑えたマクロビクッキー生地を作り、そこへレモン味のアイシングをかけてます。











a0052486_15282227.jpg

クッキー生地の甘さを控えないと、アイシングの甘さが結構あるのでくどくなる。












a0052486_15284345.jpg

アイシングは全部ぬりつぶしたのと、すきまをあけたのと2種類作りました。












a0052486_1529591.jpg

個人的にはすきまをあけたものの方が食べやすかった。












a0052486_15292642.jpg

飲み物といっしょなら、全塗りでもまったく問題ないと思います。
by merengeai | 2014-05-26 09:00 | マクロビ
<< マクロビ黒ゴマクッキー マクロビチョコクッキー >>