ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

チョコチップシフォン

a0052486_13344620.jpg

自分用チョコチップシフォン。











a0052486_13345668.jpg

、、、ていうか、シフォンなのにどうしてこんなに高さがないのか?











a0052486_1335637.jpg

実は卵2個で作ったから。













a0052486_13352474.jpg

どうしてもチョコチップシフォンが食べたかったけど、普通に作ってしまうと一人では食べきれない。
どうしたものかと考えてたら、自分用なんだから見た目は別にどうでもいいんじゃないかと気がついた。










a0052486_13354149.jpg

で、食べきりサイズの卵2個シフォン。
オーガニックのココア、チョコチップを入れて作りました。












a0052486_13355976.jpg

カットしてみたら、思いっきり焼き縮み。
でもなぜかおいしくできた。












a0052486_1336812.jpg

チョコの風味も甘さもちょうどいい。
おまけにしっとりふんわり。












a0052486_13362427.jpg

暑くなってきたので冷やして食べたら最高。












a0052486_13363496.jpg

きれいにはできなかったけど、やっぱりシフォンは好きだなぁ。
自分用なら、小さく作って気軽に食べるのもありだね。
by merengeai | 2014-06-04 14:08 | ケーキ
<< シンプルなベーグル 大豆ウインナー巻きマクロビパン >>