ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ

a0052486_13263327.jpg

お店用、フルーツのデコレーションケーキ。












a0052486_13265327.jpg

いちごの季節が終わってしまって使えないので、アップルマンゴー、バナナ、自家製いちごジャム入りにしました。
飾りにはさくらんぼ。












a0052486_132736.jpg

いちごはないけど、さくらんぼの赤があって助かった。
さくらんぼは喜界島粗糖でマリネしてあります。












a0052486_13272051.jpg

フルーツは必ず味見して、ケーキに使うには少し甘さが足りないな、、、と思ったら、いつもお砂糖でマリネして甘さ調節をします。












a0052486_13273935.jpg

ケーキをおいしくするためのちょっとした気遣い。













a0052486_13275658.jpg

食べ頃になったアップルマンゴーがおいしかった。














a0052486_133087.jpg

でも、先日友人が宮崎に引っ越して、とんでもなくおいしい宮崎マンゴーを送ってくれた、
人生初ってくらいおいしいマンゴーだった。













a0052486_13302626.jpg

それとは比べようがないけど、マンゴーは生クリームとよくあうので使えてよかった♪













a0052486_13303970.jpg

おいしく楽しく召し上がっていただけたらほんとにうれしい。













a0052486_1331043.jpg

by merengeai | 2014-06-06 16:17 | ケーキ
<< フルーツのロールケーキ シンプルなベーグル >>