人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビココアメロンパン

マクロビココアメロンパン_a0052486_20454642.jpg

マクロビココアメロンパン。












マクロビココアメロンパン_a0052486_20455958.jpg

自分でパンを作る必要を感じた一番の理由はマクロビのお豆入りパンが食べたかったからだったけど、このマクロビメロンパンもその次くらいに作りたかった。













マクロビココアメロンパン_a0052486_2046214.jpg

これを作ると、なくなるまで毎食このパンを食べるくらい夢中になってしまう。
今回は7個作りました。












マクロビココアメロンパン_a0052486_20464348.jpg

好きなパンなのでもっときれいに作れるようになりたいけど、メロンパンをきれいに作るって私にはハードル高い。













マクロビココアメロンパン_a0052486_20471174.jpg

でも、味はなかなかいい感じにできてます。
クッキー生地に喜界島粗糖をかけたのとかけないのと作ったけど、差はあまり感じなかった^^;












マクロビココアメロンパン_a0052486_20472615.jpg

レモンクッキーのマクロビメロンパンより、このココアメロンパンが個人的にお気に入り。












マクロビココアメロンパン_a0052486_20474131.jpg

焼きたてはクッキー生地がかりっとしてる。
私はクッキーがパン生地となじんでしっとりしたのが好きなので、一晩おいて翌日に食べます。












マクロビココアメロンパン_a0052486_2048368.jpg

これがたまらなくうま~~い!
多少多めに作ってもすぐなくなります。













マクロビココアメロンパン_a0052486_20482152.jpg

今度はパン生地もココア味で作ってみようかなぁ~。
by merengeai | 2014-06-10 09:00 | パン
<< フルーツのデコレーションケーキ 息子のお店用、フルーツのデコレ... >>