ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ

a0052486_13144826.jpg

お店用、フルーツのデコレーションケーキ。












a0052486_1315366.jpg

毎回同じデコでも、、と思い、口金を変えて作りました。
ちょっと雰囲気が変わったかな?











a0052486_13151949.jpg

口金はいろいろな種類があるけど、サントノーレの口金を使うと同じ生クリームでもなんとなく高級感が出るような気がするのは私だけ?












a0052486_13152998.jpg















a0052486_13154915.jpg

使ったフルーツは、オーガニックバナナ、キーウィ、ブルーベリー、自家製りんごジャム、さくらんぼ。












a0052486_1316674.jpg

フルーツは山盛り入れてます。
生クリームより多いくらい。












a0052486_13162715.jpg

フルーツが多いとおいしいのはもちろんだけど、形をキープするのにも役立つ。一石二鳥。











a0052486_13165028.jpg

地元大泉学園はブルーベリー農園がたくさんあって、ブルーベリー積みの時期はたくさんのお客様でにぎわいます。













a0052486_1317636.jpg

摘みたてのブルーベリーはジューシーで甘くておいしいよー。













a0052486_13173595.jpg

これからが旬なので、私もケーキに使うのが楽しみ!
ジャムに加工したり、タルトに焼きこんだり、使い道がたくさん!
by merengeai | 2014-06-11 09:00 | ケーキ
<< マクロビ丸パン マクロビココアメロンパン >>