ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

キャラメルバナナのロールケーキ

a0052486_1050661.jpg

お店用、キャラメルバナナロール。












a0052486_1050324.jpg

ロールケーキの中身はオーガニックバナナとキャラメルクリームだけど、飾りがさくらんぼなので、まるでさくらんぼのロールケーキみたい。












a0052486_10504481.jpg

ほんとはバナナを飾りに使いたいけど、バナナは色が変わってしまうし、変色防止でキャラメリゼしたとしても、キャラメリゼしたお砂糖が流れてきたりして見栄えがよくない。












a0052486_10505730.jpg

それに、さくらんぼを飾った方がかわいいよね^^













a0052486_10511690.jpg

このロールケーキは2本作りました。












a0052486_10515436.jpg

同じものを作るのは楽~。












a0052486_10521762.jpg

ケーキ作りはいつもひとりなので、違う種類のケーキを作るときは時間がかかる場合も。












a0052486_10523539.jpg

ケーキ作りは楽しいのでそれが苦になることは全くありませんが、腰の調子がイマイチなので、かばいながらの作業がちょっと、、。












a0052486_10525416.jpg

でも、欲を言ったらキリがない。
与えられた仕事があることはとてしあわせなので、できる限りがんばるよー。












a0052486_10531349.jpg

by merengeai | 2014-06-30 09:00 | ケーキ
<< シンプルマクロビ丸パン 焼きチョコベーグル >>