ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ

a0052486_14222486.jpg

お店用、フルーツのデコレーションケーキ。













a0052486_14224139.jpg

飾りに使うフルーツに、ネクタリンのシロップ漬けが役にたってます。
ネクタリンの時期は短いので、ネクタリンを使ったケーキは今だけ。













a0052486_14225718.jpg

最近お買いものに行くとたくさんスイカが売っていて、すごくうれしい。













a0052486_14231037.jpg

スイカはケーキには使わないけど、個人的に毎年相当な数のスイカを食べてるような気がする。













a0052486_1423215.jpg

ごはんよりスイカが食べたい。
ごはんもしっかり食べるけど、、、。













a0052486_14234211.jpg

だから、今の時期はスイカが冷やせるように、冷蔵庫の中はいつもスカスカ(笑)













a0052486_14235486.jpg

ひんやり冷えたスイカを食べるしあわせ。
夏だなぁ~~!













a0052486_14241170.jpg

スイカもおいしいけど、最近は大泉農協さんで買うブルーベリーも食べまくってます。
大粒で甘いブルーベリー、感動のうまさ!













a0052486_14242973.jpg

by merengeai | 2014-07-21 09:00 | ケーキ
<< 自家製酵母で丸パンとあんぱん 自家製酵母でマロンパン >>