ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツ入りザッハトルテ風

a0052486_14132882.jpg

御注文をいただいて作った、フルーツ入りザッハトルテ風。













a0052486_14134818.jpg

かれこれ14~15年のお付き合いになるお客様からの御注文です。
年に何度も御注文いただきます。












a0052486_1414791.jpg

そのつど作るケーキは違いますが、甘さ控えめにというのだけは変わらないので、そこは気をつけて作っています。












a0052486_14142593.jpg

ココアスポンジはふっくら作るのにちょっと技術が必要。
今回は失敗なくできました。














a0052486_14144667.jpg

オーガニックのバナナと自家製あんずジャムに生クリーム。
ザッハトルテ風なのであんずジャムにしました。












a0052486_1415886.jpg

本物のザッハトルテよりもやわらかいスポンジに生クリームとフルーツを入れたので、お子さんにも食べやすくなってます。













a0052486_14152952.jpg

全体にまわしかけたチョコは気持生クリームが多め。
飾りに使ったブルーベリーは地元大泉産。
大粒で甘くておいしい!












a0052486_1416527.jpg

個人的にチョコ好き。
チョコレートケーキってやっぱりおいしそうだ~。
by merengeai | 2014-07-27 09:00 | ケーキ
<< 自家製レーズン酵母でプレーンパン 豆入りマクロビパン >>