ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

地元大泉産ブルーベリーとフルーツのロールケーキ

a0052486_1557328.jpg

地元大泉産ブルーベリーを使った、お店用、フルーツのロールケーキ。













a0052486_15575293.jpg

大泉産のブルーベリー、たくさん出てます。
大粒で甘くてフレッシュ!













a0052486_15581060.jpg

そのまま食べてもおいしい♪













a0052486_15582899.jpg

旬のフルーツを使ったケーキはお店でも好評です。
地産地消を目標に、採りたての野菜やフルーツをどんどん使って、お料理やスイーツを作っています。













a0052486_15584678.jpg

新鮮な野菜は包丁を入れたときに違うと主人がいいます。













a0052486_15596100.jpg

何が違うのか、ド素人の私にはわかりませんが、食べると野菜の味が濃いのは私にもわかります。













a0052486_1559244.jpg

おいしい素材を使うとシンプルに調理するだけでいい、、、と思う。














a0052486_15594132.jpg

お店ではお客様のために主人が手をかけてお料理を作っています。













a0052486_15595798.jpg

でも、私が家で野菜料理を作るときは、それはそれはシンプル(手抜きとも言う 笑)
味付けなしで焼いたり、ゆでたり、生だったり^^;
それに焼き肉のたれや、イタリアンドレッシング、ゴマドレやダシ醤油、好きなものをかけて食べる。
でも、それで喜んでくれるのでよしとしよう。
by merengeai | 2014-08-10 09:00 | ケーキ
<< 自家製酵母でカレーちくわ天ドック マクロビ黒ごまパン >>