ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのショートケーキ

a0052486_13432034.jpg

お店用、フルーツのショートケーキ。













a0052486_1343369.jpg

毎年この時期はネクタリンを多用してます。













a0052486_13434945.jpg

ネクタリンはフレッシュのまま使うと変色してしまうので、シロップで少しだけ煮ておくとおいしい。













a0052486_1344125.jpg

そのネクタリンとオーガニックバナナ、ぶどうを入れたショートケーキ。













a0052486_13443088.jpg

ここ最近の暑さは尋常じゃないので、お客様にはご迷惑をおかけしてしまいますが、生クリームを使うケーキはあまり作っていません。
生クリームは高温に弱いんです(><)












a0052486_13445814.jpg

でも、ずっと作らないわけにはいかないので、少量づつ作ってます。
そんなわけで、お店にケーキがない場合もあります。
もし召し上がりたい場合は事前に御連絡いただければ、お取り置きするか作っておけますので御理解ください。













a0052486_1345940.jpg

今回も事前に連絡をいただいたので作りました。













a0052486_13452429.jpg

この暑さ、少しでもやわらいでほしいですね~。














a0052486_13454078.jpg

熱中症で運ばれる方がたくさんいて、ニュースを見るたびにびっくりします。
お互い気をつけたいですね。
by merengeai | 2014-08-17 09:00 | ケーキ
<< 大豆ソーセージパン ごま昆布パン >>