ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

キャラメルバナナとフルーツの大きなケーキ

a0052486_11363378.jpg

キャラメルバナナと地元大泉産ブルーベリー、ぶどうを使った大きなケーキを作りました。












a0052486_1136446.jpg

一台50人分。
それを2台作ったので100人分のケーキでした。













a0052486_1138372.jpg

大きなケーキだけに材料も多く、フルーツの処理だけでも時間がかかるので気合を入れて作りました。













a0052486_11374070.jpg

とはいえ、いつも作っているものなので、難しいことは全くなかった。
どの作業もすごく楽しかった。














a0052486_1139365.jpg

このケーキはお店用ではありません。
お店のお向かいの場所で大規模なパーティーがあるのでお届けしました。













a0052486_1139177.jpg

アルミのケースに入れたおかげで、運搬も保存も楽にできました。













a0052486_11401738.jpg

このケーキはカットせず、すくって食べていただくようになっています。
大人数なので、きっとその方が楽しいかも。。。













a0052486_11392556.jpg

スポンジも生クリームもいつもの何倍もの量だったけど、作ったあとの達成感が大きいケーキでした。
by merengeai | 2014-08-28 09:00 | ケーキ
<< 5種の豆と五穀のマクロビパン 自家製酵母でプレーンパン >>