ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ

a0052486_11544720.jpg

お店用、フルーツのロールケーキ。













a0052486_1155865.jpg

朝晩涼しくなってきて、生クリームも扱いやすくなってきました。













a0052486_11553074.jpg

これからスイーツ作りが楽しくなる季節。













a0052486_1155539.jpg

夏場は作る気がしなかったパウンドや焼き菓子も、気温が下がったおかげでなんだかすごく作りたくなってきました。












a0052486_11561167.jpg

でも、近頃作るものって、作り慣れたものや定番ものばかり。













a0052486_11564888.jpg

昔はちょいちょい普通じゃないものも作ってたような気がする(それもどうかと思うけど ^^;)











a0052486_11571422.jpg

おいしいものはずっと作り続けたいけど、チャレンジ精神をなくしてはいけないのかな?と、ふと思ったり。













a0052486_11573174.jpg

そうかと思えば、同じものを作り続けて極めていくことにも魅力を感じる。











a0052486_11581071.jpg

どっちにしても、やっぱり楽しく作ることが一番大切かなぁ?













a0052486_11582679.jpg

by merengeai | 2014-09-15 07:00 | ケーキ
<< 甘栗入りメープルパン フルーツのデコレーションケーキ >>