ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ごちそう酒場yasu用フルーツのチョコレートケーキ

a0052486_15505311.jpg

すっかりご無沙汰してしまいました。
結局前のパソコンはご機嫌が治らなかったので新しいパソコンになりました。
設定などは主人がやってくれたので私はなんの苦労もせず。オイ!












a0052486_15503683.jpg

これは先月作った少し大きめのフルーツのチョコレートケーキ。
息子のお店『ごちそう酒場yasu』用です。













a0052486_15495341.jpg

フルーツはぶどう2種類、シャインマスカットとピオーネ、それとオーガニックバナナを使いました。
チョコレートクリームは甘さ控えめ、チョコ多めです。















a0052486_15491426.jpg

デコもぶどうがメインですが、色が足りないな、、、と思ったので、いちごパウダー入り粉糖で作ったアイシングを、ローストしたくるみにからめて乾燥させたものも飾りました。














a0052486_15485455.jpg

このいちご味のくるみが予想以上においしかった。
ついついつまみ食い(^^;)













a0052486_15483997.jpg

フルーツもチョコもたっぷり使ったし、スポンジもいい感じにできあがりました。
お客様にも喜んでいただけたそう。














a0052486_15482079.jpg

ブログをお休みしている間もずっと何かしら作っていたので写真がたまってしまいましたが、おいおいアップしていこうと思ってます。
PCの調子がいいから気分もいい~。
by merengeai | 2014-10-08 17:11 | ケーキ
<< マクロビドーナッツ お知らせ >>