ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのバースデーケーキ

a0052486_1581989.jpg

どっちのお店用だったか忘れてしまいましたが、お誕生日用ケーキのご注文をいただいて作ったフルーツのデコレーションケーキです。














a0052486_157593.jpg

大きさは15cmだったような気が。。。
最近なんでもすぐ忘れてしまう^^;













a0052486_1574049.jpg

たとえば不快なことがあったとしてもすぐ忘れてしまうので、気持ち的には楽。














a0052486_1571989.jpg

ただ、いいことも忘れてしまったりするのでねぇ~、それは困る(笑)














a0052486_156552.jpg

使ったフルーツはオーガニックバナナとぶどう。














a0052486_1563936.jpg

おいしくなるように、フルーツはたっぷり入れてあります。














a0052486_1555858.jpg

今年もぶどうをたくさん使いましたが、おいしい栗もたくさん出回ってたので、ゆでてずいぶん食べました。














a0052486_1553464.jpg

個人的にはたくさん食べたけど、ケーキにはあまり使わなかった。














a0052486_1551781.jpg

一生懸命栗の皮をむいて栗のシロップ煮り、それを使って栗パンにしたり、シロップ煮をそのまま食べたりとたっぷり楽しみました。














a0052486_1545582.jpg

旬のものはいいね~。
秋はおいしいものが多いし、涼しくて過ごしやすいので大好き。
by merengeai | 2014-10-10 07:00 | ケーキ
<< ゆるマクロビチョコがけ栗のパウンド マクロビドーナッツ >>