ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ゆるマクロビチョコがけ栗のパウンド

a0052486_1139757.jpg

今年は栗のシロップ煮をたくさん作ったけど、ほとんどそのまま食べてしまい、唯一作ったのがこれ。














a0052486_11385383.jpg

ゆるマクロビ栗のパウンド。
乳製品、白砂糖は不使用ですが、卵は使ってます。














a0052486_11383377.jpg

栗とチョコはあうので、仕上げにオーガニックチョコを溶かしてかけました。














a0052486_11381749.jpg

何気に作ったパウンドだったけど、これが意外にいい感じだった。














a0052486_1138188.jpg

全体にくどくない、食べやすい仕上がりになった。














a0052486_11374134.jpg

今年はこれ一個しか作らなかった。
まずったー!
もっと作ればよかった。














a0052486_11371974.jpg

気温が下がってくると、どんどん焼き菓子を作りたくなってくる。
、、、って、毎年言ってる気がするなぁ。














a0052486_11364959.jpg

PCをおやすみしていた間は、隙間時間を使って少しづつ編み物をしていました。














a0052486_11363114.jpg

寒くなってから編み始めると、着る期間が短くなるので早めにとりかかりました。













a0052486_1136051.jpg

いつも友人にステキなお洋服を作ってもらっているので、まず編んだのは友人用のカーディガン。












a0052486_13505920.jpg

三國さんの本『あみものともだち」から、アランロングニットを作りました。












a0052486_1352479.jpg

これ、模様編みが多くてとても楽しく編めます。
あまりシンプルすぎると私は途中で飽きてしまうので、このくらい模様がある方がいい。













a0052486_1352302.jpg

これを着る友人はめちゃモデル体型。
無駄なお肉が一切なく身長もあるので、どんな洋服もものすごく似合う。














a0052486_13524331.jpg

本のサイズそのままで作ったけど、、友人にぴったりのサイズでした。
手も足も長いからね~。
うらやましい!













a0052486_13525553.jpg

楽しく編めたので、「michiyoさん」のデザインで自分用のカーディガンも編みました。
それはまた今度アップしますね。














by merengeai | 2014-10-11 07:00 | マクロビ
<< ぶどうとキャラメルのロールケーキ フルーツのバースデーケーキ >>