ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ぶどうとキャラメルのロールケーキ

a0052486_13245569.jpg

お店用、ぶどうとキャラメルのロールケーキ。













a0052486_13243796.jpg

ぶどうを使ったケーキは人気があるのでよく作っています。













a0052486_13242339.jpg

でも、そろそろ終わりに近づいてきましたね~。














a0052486_1324492.jpg

もっとずっとあればいいのになぁと思ったり、ずっとはないから毎年おいしく食べられるんだよね、、と思ったり。














a0052486_13234958.jpg

なんでも足りないくらいでちょうどいいのかも。














a0052486_1323353.jpg

先日の月曜日、久しぶりにお店をおやすみして千葉の佐原に行ってきました。














a0052486_13221847.jpg

たまにどこかへのんびり行きたくなる。
そんなとき主人のそばで「どこか行きたいなぁ」とつぶやくと必ず連れていってくれる。















a0052486_13212890.jpg

まずは私の意見を聞いて、どこでもいいけど自然がたくさんある所っていうと、いろいろ調べて連れて行ってくれるし、私が行きたいところで、距離や時間が無理そうでなければ希望を聞いてくれる。














a0052486_13211393.jpg

今回の佐原は私の希望。














a0052486_13204765.jpg

小江戸と呼ばれる風情のある風景に惹かれました。
のんびり散策して、おそばを食べ、道の駅に寄って帰ってきました。
すごく楽しかった~~♪
by merengeai | 2014-10-12 07:00 | ケーキ
<< 自家製酵母でマクロビあんぱん ゆるマクロビチョコがけ栗のパウンド >>