ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ゆるマクロビレモンパウンドとカーディガン

a0052486_1352373.jpg

お遣い物用に作ったゆるマクロビレモンパウンド。
2台焼きました。













a0052486_13521883.jpg

2台ともお遣いものだったので、今回はカット面の写真はありません。














a0052486_13513053.jpg

個人的にレモンパウンドが好きなので、自分用も作ればよかったかなぁ、、、と作ったあとに思った。
遅いか、、、。














a0052486_1351786.jpg

上面にレモンアイシングをかけ、レモンの皮を少し飾ってます。
このアイシングがあると味がアップ。













a0052486_13504932.jpg

乳製品、白砂糖は不使用ですが卵は使用してます。














a0052486_13503085.jpg

焼き菓子がおいしい季節になりましたね~。
また何か作ろう。
作ろうと言えば、秋に着られるように、自分用のカーディガンを編みました。










a0052486_151874.jpg

これは身頃も袖も全部まっすぐ編むだけ。













a0052486_1511867.jpg

それをつなぎあわせてできあがり。
楽~に楽しく編めました。













a0052486_1512823.jpg

サイズは自分にあわせて編んだのでピッタリ。













a0052486_1513744.jpg

友人に作ってもらったワンピースやブラウスなどにあわせるとかわいい~(自分で言う?)













a0052486_1514749.jpg

これで着る人がよければ最高なんだけどなぁ。。。














a0052486_1515679.jpg

このカーディガン、昨年編んで気に入らなかったカーディガンをほどいて作ったんだけど、ほどいてよかった。
寒い時期に活躍しそう。
by merengeai | 2014-10-17 07:00 | マクロビ
<< フルーツのデコレーションケーキ 『ごちそう酒場yasu』用フル... >>