ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ゆるマクロビオレンジパウンド

a0052486_14393569.jpg

もう、一年前くらいから作ろうと思いつつ作っていなかったオレンジのパウンド。














a0052486_14392281.jpg

オレンジを加工するところから始めるのが、私にはハードル高かった。














a0052486_14391220.jpg

ところが、いいものがあった。
ボン〇ママンの、オレンジのスライスがそのまま入ったジャム。














a0052486_1439120.jpg

そこからオレンジのスライスだけとりだし、パウンド生地に入れるものは細かくカット。
上に乗せる分はそのまま使いました。














a0052486_14384051.jpg

パウンド生地はなたね油使用のゆるマクロビバージョン。
乳製品不使用ですが、卵は使ってます。













a0052486_1438237.jpg

ジャムの中に入ってるオレンジだったので甘かったけど、思った以上の出来になりました。
気がついたらひとりで完食しちゃった。(一度で食べたわけでははないよー^^b)














a0052486_14373846.jpg

普段あまり市販のものは使わないけど、たまにはいいな。
気軽に作れるって大切。
by merengeai | 2014-10-22 07:00 | マクロビ
<< モンブラン 自家製酵母でプレーンパン >>