ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ゆるマクロビチョコパウンドとカーディガン

a0052486_1823845.jpg

おやつに作った、オーガニックのくるみとチョコ入りなたね油パウンド。
乳製品不使用ですが、卵は使ってます。













a0052486_1865334.jpg

寒くなってきたせいか、無性にチョコが食べたい。














a0052486_182247.jpg

乳製品不使用のオーガニックチョコを常備してあるので、チョコが食べたいときはそれをつまんでますが、時には物足りなく感じることも、、、。














a0052486_1814378.jpg

で、これを作ったんですが、作った当日食べたらなんかいまいちだった。
失敗か?













a0052486_181286.jpg

生地自体はしっとりやわらかでいい感じ。
ただ味が。。。













a0052486_1811480.jpg

う~ん、これを全部ひとりで消費するのは厳しいなぁ。












a0052486_1803954.jpg

なんて思いつつ、冷蔵庫に入れて保存。
翌日食べてみたら、、、












a0052486_1802110.jpg

あれれ?これ、昨日と同じもの?
もしかして熟成パウンドだったのか?











a0052486_18026.jpg

めちゃおいしくなってる。











a0052486_1885335.jpg

チョコだけどくどくないし、甘さもちょうどいいし、ちゃんとチョコの味がしっかりする。
よかったー!これなら消費オッケーでございます。











a0052486_17585883.jpg

こうやって悪戦苦闘しながらパンやお菓子作りをして、隙間時間には相変わらず編み物もしています。
これは最近できあがったカーディガン。















a0052486_18411117.jpg

去年の楽天セールで買っておいた毛糸。
格安で手に入れてます。











a0052486_18414254.jpg

前回編んだ茶色のアランロングニットと同じ糸で色違い。
それを2本どりで極太バージョンにして編みました。












a0052486_18422293.jpg

シンプルなカーディガン。
編み目もメリヤスだけ。












a0052486_18432712.jpg

おまけに糸も極太バージョン。
ってことは、簡単にすぐできそう、、、と編む前は思ってました。












a0052486_18442567.jpg

ところがこれ、身頃にはぎ目のない1枚仕立て。
身頃を全部一度に編むんですが、脇から上の部分は減らし目が複雑。












a0052486_18444390.jpg

きっちりしっかり確かめながら編まないとわからなくなってしまう。
オーマイゴット!










a0052486_18514451.jpg

甘く見て編み始めてしまったので、ちょっと大変でした。
でも、そのぶんきれいに編めて満足。
ワンピースにブーツをあわせ、このカーディガンをはおるとなかなかかわいい。
by merengeai | 2014-10-29 07:00 | マクロビ
<< 少し大きめフルーツのデコレーシ... フルーツのデコレーションケーキ >>