人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

自家製酵母でシナモンアップルパン

自家製酵母でシナモンアップルパン_a0052486_13581572.jpg

自然食の宅配で紅玉が届きました。














自家製酵母でシナモンアップルパン_a0052486_14132254.jpg

ただ、2個だったのでタルトタタンだと小さいの一個しかできない。
で、形を残したジャムにしておきました。
お砂糖は喜界島粗糖使用。











自家製酵母でシナモンアップルパン_a0052486_1416949.jpg

りんごの皮と一緒に煮たのできれいなピンク色になった。
自家製酵母で作ったパン生地に、この紅玉ジャムとオーガニックシナモンを巻いて丸型に入れて焼きました。














自家製酵母でシナモンアップルパン_a0052486_1358233.jpg

焼き上がりにアイシングをかけてます。














自家製酵母でシナモンアップルパン_a0052486_1357456.jpg

パン生地を型に入れたところ。
これをしっかり発酵させてオーブンへ。













自家製酵母でシナモンアップルパン_a0052486_13572079.jpg

紅玉ジャムは少し甘めに作ったので、パン生地に入れるとちょうどいい。














自家製酵母でシナモンアップルパン_a0052486_135717.jpg

パン自体もなぜかとってもいい感じにできた。














自家製酵母でシナモンアップルパン_a0052486_13562557.jpg

自分で作ったものはそれだけでおいしく感じてしまって客観的な判断ができないので、主人に食べてもらった。














自家製酵母でシナモンアップルパン_a0052486_1356115.jpg

そしたらめちゃ気に入ったらしく、最初は味見するだけだから半分でいいと言ってたのに、私の分まで食べてた。














自家製酵母でシナモンアップルパン_a0052486_13242919.jpg

そんなわけであっという間にふたりで食べてしまった!














自家製酵母でシナモンアップルパン_a0052486_13241649.jpg

やっぱりおいしいと売れ行きがいい。














自家製酵母でシナモンアップルパン_a0052486_13233754.jpg

けど、その反対もあるからね。
次も同じにできるかどうかわからない。
天狗にならず、謙虚な気持ちで物つくりをしたいな~。
by merengeai | 2014-11-06 07:00 | パン
<< フルーツのデコレーションケーキ ごちそう酒場yasu用 フルー... >>