ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

薔薇の形のアップルパイ マクロビバージョン

a0052486_11534073.jpg

ネットで話題になってたばらの形のアップルパイ。













a0052486_11532642.jpg

見た瞬間かわい~!と思った。
作ってみたいけど難しい?、、、と思ったら、なんと!とっても簡単そう。














a0052486_11531421.jpg

私が自分で食べるものなので、マクロビバージョンで挑戦してみました。














a0052486_11525699.jpg

パイ生地はトランスファットフリーのオーガニックショートニング使用。
りんごは自然食の宅配で届いたりんごがひとつだけあったのでそれを利用。















a0052486_11455635.jpg

作ったパイ生地を冷蔵庫で冷やす時間が必要だったけど、その間は加熱したリンゴを冷やしたりできたので効率的だった。














a0052486_11454038.jpg

味はいつも作る薄焼きりんごのマクロビタルトと同じだったけど、この形が何とも言えずかわいい。















a0052486_11452657.jpg

今年は自宅でのクリスマスパーティーでこのバラのアップルパイをたくさん作ろうかな。














a0052486_1143444.jpg

by merengeai | 2014-11-11 07:00 | マクロビ
<< いちごとバナナのロールケーキ 今季初、いちごを使ったデコレー... >>