ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ゆるマクロビなたね油レモンパウンド

a0052486_024141.jpg

おやつ用に作った、オーガニックのくるみとレモンのゆるマクロビなたね油パウンド。














a0052486_024522.jpg

乳製品不使用ですが、卵は使っています。














a0052486_0233042.jpg

このレモンパウンド、いつもはくるみを入れないでシンプルに作るんだけど、今回は気分を変えてくるみ入りで作ってみました。














a0052486_0231757.jpg

味や食感が邪魔になるかなぁ?と思ったけど、全然そんなことなかった。
なかなかいい仕事してくれました。














a0052486_0224926.jpg

レモン果汁とすりおろしたレモンの皮が入っているので、インパクトのある味のパウンドになってます。















a0052486_0223620.jpg

パウンドはまわりの皮部分が薄く焼けるとおいしい。
厚く焼けるとと生地自体がパサついてしまう。













a0052486_022272.jpg

焼きの温度と時間が重要だけど、何度か自分のオーブンで焼けばコツがつかめる。














a0052486_020712.jpg

まわりにたっぷりかけたレモンアイシングがうま~い!
by merengeai | 2014-11-16 07:00 | マクロビ
<< 自家製酵母で食パン 自家製酵母で唐辛子パン >>