ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ

a0052486_14215963.jpg

ご注文をいただいて作ったフルーツのデコレーションケーキ。
お誕生日用です。














a0052486_14214913.jpg

いちごが使えるようになって、デコが明るく華やかになってきました。














a0052486_14213952.jpg

気温が低いので、生クリームも扱いやすい。














a0052486_1421293.jpg

使ったフルーツは前回のデコレーションケーキと同じ、オーガニックバナナ、いちご、アップルキーウイ。














a0052486_14211665.jpg

フルーツをミックスして使うと味に深みが出る、、、と思う。














a0052486_14205386.jpg

そろそろクリスマスの飾りを考えないとなぁ、、、と思って、昨日はトナカイの置物を一つだけ買ってきました。














a0052486_14204313.jpg

小さいトナカイ、かわいい♪
お値段もとってもかわいい♪














a0052486_14203153.jpg

トナカイさんが来てくれたので、おうちにあるクリスマスグッズも出そうかな。













a0052486_1420209.jpg

クリスマス気分が盛り上がってるうちにマクロビシュトーレンも作りたい。
アイシングクッキーの練習や、自宅用のクリスマスケーキのアイディアもひねり出さないとなぁ。
うかうかしてると、時間があっというまにすぎてしまうからね。
by merengeai | 2014-11-30 07:00 | ケーキ
<< ゆるマクロビゆずパウンド 自家製酵母で甘栗パン >>