ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ゆるマクロビゆずパウンド

a0052486_2295123.jpg

高知に住んでいる主人の友人から、無農薬ゆずを箱いっぱい送っていただきました。
ありがとうございま~す!
うれしいよー!













a0052486_2294392.jpg

これはゆずピールしかない!と思い、いつもは適当人間だけど、今回はまじめにピール作りをしました。
個人的に苦め好きなので、このピールもちょっと苦め。
まわりにまぶしたのは喜界島粗糖。












a0052486_2293251.jpg

できあがったばかりのゆずピールを入れて、ゆるマクロビなたね油パウンドを作りました。
これはお遣いもの用。













a0052486_2292081.jpg

味見用に、ウェックの小さな容器でひとつだけ作ったので食べてみたら、、、。
ん?なんか期待してた味ではない。
















a0052486_229242.jpg

見た目は普通にできたんだけどね~。











a0052486_2285267.jpg

生地の水分が少なかったような気が、、、。
ゆずピールはちゃんとおいしくできてたので、今回はパウンド生地がいまいちだったのかも。















a0052486_2283659.jpg

それでもお遣い物にしてしまう私って。。。^^;














a0052486_228833.jpg

でも、これは気のおけない親しい友人に食べてもらうものだったので、理由を説明して我慢してもらいました。














a0052486_2274718.jpg

作りなおす時間がなくて、ごめんねごめんね~!
by merengeai | 2014-12-03 07:00 | マクロビ
<< いちごのタルト フルーツのデコレーションケーキ >>