ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ゆるマクロビ焼きいちごのタルト

a0052486_23583626.jpg

おやつに作った、ゆるマクロビ焼きいちごのタルト。














a0052486_2358154.jpg

乳製品不使用ですが、卵は使っています。














a0052486_2357463.jpg

食べきりサイズだけどいちごが小粒だったので、タルトの中に確か12~13個いちごを入れられたと思う。














a0052486_2357193.jpg

いちごと一緒に自家製プルーンジャムも入れました。
このジャムの甘さが味をぐんとアップさせてくれた、、、と思う。














a0052486_2357825.jpg

このタルトは自分でいうのもなんだけど、焼いたいちごの味がぎゅぎゅっと詰まってたまらないおいしさ。














a0052486_23565264.jpg

たぶん、この2~3倍の大きさでもペロっと食べてしまえる自信がある。














a0052486_23563271.jpg

おなかはいっぱいになってしまうと思うけど。(そりゃそうだ)














a0052486_23561693.jpg

ほかのフルーツを入れて焼いてもおいしいけど、個人的にはこのいちごのタルトが一番好きだなぁ。














a0052486_2356063.jpg

コーヒーのお供にぴったりでした。














a0052486_23553550.jpg

おいしくいただきました。(^^♪
大満足だ~!














a0052486_23545465.jpg

by merengeai | 2014-12-06 07:00 | マクロビ
<< フルーツのロールケーキ フルーツのデコレーションケーキ >>