ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ

a0052486_1520225.jpg

お店用、フルーツのロールケーキ。














a0052486_1520460.jpg

コース料理をご注文のお客様用です。














a0052486_15195430.jpg

地元大泉学園のいちご農家さんから届いた、安心安全なやわらかくておいしいいちごや、オーガニックバナナ、GDキーウイを巻き込んでいます。














a0052486_15193214.jpg

いつもと同じに作ったつもりだったんだけど、スポンジがいつもより少し厚かったみたいで、太巻きロールになってしまった。














a0052486_1519469.jpg

おかげで、ロールケーキのケースに入りきらなくなってしまって保存に困りました。
なんとか工夫して、ラップできたけど、、、。^^;













a0052486_1518537.jpg

気が付くと、毎日が瞬く間に過ぎていきます。














a0052486_15184154.jpg

12月はいつにもまして早い。
毎年のことなので覚悟しているせいか、逆に気持ちに張りがでて楽しい。














a0052486_15175322.jpg

余計なことを考える時間がなく、仕事に集中できる。














a0052486_15172910.jpg

夜もあっというまに寝付ける。
不眠で困ってたことがあったなんて嘘のよう。














a0052486_15165342.jpg

ただ、これがずっと続くと、たまにはお出かけしたい~!なんてことになってくる。
なんでもほどほどがいいのかもね。
by merengeai | 2014-12-07 07:00 | ケーキ
<< 自家製酵母でツナマヨパン ゆるマクロビ焼きいちごのタルト >>