ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ

a0052486_12115463.jpg

お店用、フルーツのロールケーキ。














a0052486_12111948.jpg

前回太巻きロールケーキになってしまってケースに入らなかったので、今回は注意して作りました。
おかげでぎりぎりだったけど入りました^^v。














a0052486_12104467.jpg

ケーキの道具類は、もう少し大きいのがほしいなぁとか、こんなのがあったら便利だなと思うものが時々あるけど、探しても見つからないときには、ちゃっちいけど自分で作ったりして間に合わせたりします。














a0052486_12101731.jpg

あとは、ケーキ用としては売ってないけど、代わりになるようなものがあった場合はそれを使います。















a0052486_1293771.jpg

工夫するのは大好きなので、いろいろ考えているときは楽しい時間。
作っているときも楽しい。















a0052486_128824.jpg

ただやっぱり自分で作るものは耐久性にかけたりして、すぐダメになったりする。














a0052486_1275021.jpg

そうそう使うものじゃないので問題はないけど、、、。














a0052486_127127.jpg

固定観念にとらわれないと、時々面白い発見があるね。
by merengeai | 2014-12-09 11:52 | ケーキ
<< 自家製酵母で大豆ウインナーパン 自家製酵母でツナマヨパン >>