ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのデコレーションケーキ

a0052486_20411337.jpg

毎年のことながら、ここのところ毎日のようにこのタイプのケーキを作り続けてます。














a0052486_20405983.jpg

うれしいことにこのケーキは人気が高く、お料理の最後にお出しするととても喜んでいただけます。














a0052486_204047100.jpg

食後でも食べやすい軽さがいいのかな?














a0052486_20402830.jpg

一リットルの生クリームがどんどんなくなる。
うれしい悲鳴^^v














a0052486_20401130.jpg

今回はこのケーキとレアチーズケーキの2台をお出ししましたが、デコレーションケーキの方が人気が高かった。















a0052486_20391996.jpg

もしかして、日本人のソウルケーキ?














a0052486_20384127.jpg

毎日すきま時間をみつけては、編み物も少しづつやってます。














a0052486_20374892.jpg

今はカーディガンを作成中ですが、カーディガンを編む前に帽子をひとつ編みました。














a0052486_20372131.jpg

ちょっと複雑なケーブル編みが並んだニット帽。
帽子の先っぽがちょっととんがってるのがかぶったときのアクセントになって、思ってた以上にかわいくできた。













a0052486_2037961.jpg

寒くなってきて、毛糸の帽子をかぶるととってもあったかい。
自転車族の私には必需品かも。














a0052486_20365470.jpg

帽子好きなので、洋服にあわせてかぶれるように何種類かの色のベレーなどをもってますが、ニット帽はお出かけにはあまり使えないので今まではあまり興味がなかった。
けど、使えるわ。
もう一個編もうと思って、黒の毛糸を買ってきました。
またすきま時間に編もうかな。
by merengeai | 2014-12-15 07:00 | ケーキ
<< クッキー入りレアチーズケーキ第3弾 自家製酵母で焼きいもパン >>