ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

クッキー入りレアチーズケーキ第3弾

a0052486_13232142.jpg

お店用、クッキー入りレアチーズケーキ。
怒涛の4連続で作った第3弾です。













a0052486_1323916.jpg

これはフルーツのデコレーションケーキと一緒にお客様に召し上がっていただきましたが、食後ということもあってか、デコレーションケーキの方に軍配があがりました。














a0052486_13225837.jpg

チーズケーキはちょっと重かったね。
おやつで食べる場合にはチーズケーキの方がいいかな。














a0052486_1322486.jpg

でも、人気のあるケーキには違いないのです。
これからも変わらず作っていきますよー。















a0052486_13235987.jpg

これは第1弾で作ったレアチーズケーキの中身。
今回のケーキの中身の写真はないので、参考に載せておきます。












a0052486_13223749.jpg

昨日は朝からいいお天気で、洗濯物がよくかわきました。
気温は低いけど青空が見えると気持ちも晴れやかになって、家事がはかどる。
よく動くとおなかもすく。
で、サラダにごはんをまぜてドレッシングをかけたものを大皿に山盛り作って食べました。














a0052486_13222567.jpg

たっぷりの野菜の中にごはんが入ってると、結構はら持ちがいい。
満足はしたけど、ここにお豆が入ってたら好みとしては完璧だったな、、、と思ったので、お買いものに行ったときにお豆の缶詰を多めに買ってきました。













a0052486_13205866.jpg

お豆は私にとって、なくてはならない大好物。
お肉はいらないけど、お豆はないと困る。













a0052486_13204668.jpg

昨日の夜は小豆の煮たのが食べたくなって、頭から離れませんでした。
重い腰を上げて作ろうかな~。
by merengeai | 2014-12-16 07:00 | ケーキ
<< 自家製酵母で昆布の佃煮入りパン フルーツのデコレーションケーキ >>