人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

自家製酵母で昆布の佃煮入りパン

自家製酵母で昆布の佃煮入りパン_a0052486_14163576.jpg

個人的に甘いパンが好きなので、ついつい自分好みのパンばかり作ってたら、主人が「普通のパンはないの?」と。














自家製酵母で昆布の佃煮入りパン_a0052486_14161811.jpg

だよね、やっぱり食事のときに甘いパンは食べたくないよね、、、。














自家製酵母で昆布の佃煮入りパン_a0052486_1416478.jpg

と反省して、昆布の佃煮入りパンを作りました。
自家製酵母使用です。














自家製酵母で昆布の佃煮入りパン_a0052486_14154481.jpg

これなら、何もつけなくてもおいしいし、食事パンとしては優秀。














自家製酵母で昆布の佃煮入りパン_a0052486_14152670.jpg

クラストパリッ、クラムふわっ。
いい感じにできあがりました。














自家製酵母で昆布の佃煮入りパン_a0052486_14145848.jpg

昆布の佃煮がおいしかったので、味のいいアクセントになりました。















自家製酵母で昆布の佃煮入りパン_a0052486_14144021.jpg

おかげで売れ行き絶好調。
すぐなくなってしまった。














自家製酵母で昆布の佃煮入りパン_a0052486_14142369.jpg

私はパンもごはんも大好きだけど、主人はどっちかというとパンの方が好きな模様。














自家製酵母で昆布の佃煮入りパン_a0052486_141431.jpg

おかずもそれにあった洋風のものが好きみたいだけど、私は洋風のものを作るのはあまり得意ではない。
いつも和風のものばかり。
だから毎度しょぼいおかずでがまんしてもらってます。
、、、って、洋食の勉強をするつもりも作るつもりもないのがバレバレ?^^;
by merengeai | 2014-12-17 07:00 | パン
<< フルーツのデコレーションケーキ クッキー入りレアチーズケーキ第3弾 >>