ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

クッキー入りレアチーズケーキ第4弾

a0052486_14102952.jpg

クッキー入りレアチーズケーキ第4弾。
デコレーションが少しづつ違うので、記録のために載せておきます。














a0052486_14101539.jpg

大きさは18cm。















a0052486_1410297.jpg

ローストしたスライスアーモンドを少し飾りに使いました。














a0052486_1494821.jpg

このケーキは今までドーム型に作ることが多かったけど、形を変えると違った雰囲気になって、新鮮な気持ちでデコレーションできました。
楽しかった??













a0052486_149301.jpg

自然食の宅配で届くジャガイモやサトイモがたまってきたので、コロッケを作りました。














a0052486_1483480.jpg

家族用に、ジャガイモの半分は普通のお肉入りにして、もう半分は自分用にヒヨコマメ入り。
サトイモを少し入れたので、ちょっとねっとりした食感。













a0052486_1482248.jpg

両方ともまぁまぁのでき。
全部で15個できました。
食パンを焼いたので、一緒に食べようかな。
by merengeai | 2014-12-19 07:00 | ケーキ
<< 自家製酵母で食パン フルーツのデコレーションケーキ >>