ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

クリスマスケーキ

a0052486_14264916.jpg

今年のクリスマスケーキはこのデザインでした。















a0052486_14263433.jpg

頭の中ではああしようか、こうしようか、、、といろいろ考えたんですが、失敗は許されないので作り慣れているものに落ち着きました。













a0052486_1426957.jpg

ツリーのアイシングクッキーはマクロビバージョンで作っています。
材料はすべてオーガニック。














a0052486_14255613.jpg

クリスマスケーキなので貧弱にしないように、いちごはワンパックたっぷり使っています。














a0052486_14252799.jpg

あとはオーガニックバナナと自家製いちじくジャム。














a0052486_14251153.jpg

生クリームもたっぷり。
ただ、カットしづらかったかも、、と作ったあとに思いました。














a0052486_14242529.jpg

クリスマスも終わり、あとは自宅のケーキ作りとパーティー用の大きなケーキを作って終了。















a0052486_14241228.jpg

なんとか自分の仕事は無事に終わりそうです。
ほっとしたー!
by merengeai | 2014-12-25 07:00 | ケーキ
<< 我が家でのクリスマスパーティー フルーツのロールケーキ >>