ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

我が家でのクリスマスパーティー

a0052486_23102133.jpg

今年の自宅用クリスマスケーキはこれでした。
息子の友人が集まって我が家でパーリー。
男の子ばかりなのでたくさん食べてくれる。












a0052486_2395853.jpg

今年はぎりぎりになってもケーキのアイディアが全く浮かばず、結局いつものケーキにへクセンハウスやアイシングクッキー、市販のサンタさんをケーキの上にただ乗せただけのケーキになってしまいました。
フルーツはオーガニックのバナナといちご。













a0052486_2394336.jpg

手抜き感満載になってしまった。反省!
でも、毎年喜んで食べてくれる。












a0052486_2391964.jpg

その分料理は量をちょっと多めにして、種類はから揚げと豚肉ステーキ、サラダとスタッフドエッグ、それになぜかそうめん。
そうめんは主人のリクエスト。













a0052486_238349.jpg

カップに入れたのは、みんなが好きなクッキー入りレアチーズケーキ。
今回も好評でした。














a0052486_2374721.jpg

アイシングクッキーは甘すぎるので、最初から飾りだから食べなくていいよと言ってますが、気を使って食べてくれる子も。
いやいや、本気で食べてくれなくていいから、、、と心の中でツッコミました(笑)














a0052486_2371590.jpg

みんな社会人なので、仕事の都合で来れない子がいて今回はいつもより人数が一人少なかった。
そのせいか、料理をたっぷり食べたあとだったからか、ケーキの完食は無理だった。














a0052486_2344596.jpg

もう少し小さいケーキにしておけばよかったかな。














a0052486_2259595.jpg

でも、いつものごとく楽しいパーティーでした。
何を出してもおいしいおいしいと食べてくれるので、作った私が一番幸せな気持ちになりました。
ありがたいな~~!













a0052486_22584063.jpg

来年はもう少しまともなケーキにしたい。
今回は仕事の都合で時間があまりなかったこともあるけど、忙しいのを言い訳にしちゃいけない。














a0052486_22582491.jpg

こんな感じでケーキを食べました。
このあとみるみる減っていき、へクセンハウスとスポンジの部分が少しだけ残りました。
でもおみやげでもって帰ってまた食べると言ってました。
最後までちゃんと食べてくれてありがとね~~!
by merengeai | 2014-12-28 07:00 | ケーキ
<< クリスマスケーキチョコレートバ... クリスマスケーキ >>