ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

大粒いちごのデコレーションケーキ

a0052486_8573964.jpg

昨年、クリスマスの後に作ったコースのお客様用ケーキ。
いつものフルーツバージョンです。














a0052486_8572540.jpg

地元大泉産、超大粒のいちごだったので、存在感大のケーキになった~。
毎年ケーキ作りはクリスマスが終わってからもやっています。














a0052486_8571127.jpg

12月は忙しくて当たり前と思って仕事をしてるのでほとんど疲れを感じませんが、お正月になるとちょっときます。














a0052486_8565783.jpg

でも、お休みの日に家でじっとしてることはありえないので、疲れはなかったことにして動き回る。














a0052486_8562042.jpg

休みの前の日は、明日はどこに行く?とネットで予定地を探すこともよくします。














a0052486_856548.jpg

普段私たちの休みはみなさんが働いてる日なので、道路は混まないことがほとんど。
ただお正月だけは勝手が違う。













a0052486_8553499.jpg

だからお出かけも近場になりがち。














a0052486_8551761.jpg

毎年大体都内に行きますが、今回は吉祥寺に。














a0052486_8545931.jpg

パルコがバーゲンだったから(笑)
でも、お目当てのお店はまだだった~。
by merengeai | 2015-01-03 07:00 | ケーキ
<< お正月にぜんさい チーズケーキ >>