ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

フルーツのロールケーキ

a0052486_15281923.jpg

お店用、フルーツのロールケーキ。













a0052486_1528598.jpg

年末に地元いちご農家さんから3Kgほどいちごを届けてもらい、2キKgをジャムにしました。
残りはケーキに使用。
















a0052486_1632433.jpg

そのいちごジャムがとってもおいしくできた。
















a0052486_1523194.jpg

いちごと無農薬レモン、喜界島粗糖で作ったジャム。
安心安全なジャムです。













a0052486_15214379.jpg

それを今回ケーキに少し入れました。
あまりたくさん入れるとフルーツのやわらかな味の邪魔になってしまうのでアクセント程度に。














a0052486_1521292.jpg

イチゴジャムはたっぷりあるので、今後もいろいろなものに使っていく予定。














a0052486_1521966.jpg

今日から3連休ですね。
仕事がお休みの方もそうでない方も、楽しい時間が過ごせるといいですね~。
3連休の間お店はずっと営業しています。














a0052486_15205291.jpg

地元の野菜を使ったお料理や、お肉、お魚を使ったおいしいお料理をたくさんご用意してお待ちしていますので、みなさんでの楽しい時間にお店をご利用くださいませ~。(*^-^*)
by merengeai | 2015-01-10 07:07 | ケーキ
<< フルーツのデコレーションケーキ 白ごま入りベーグル >>