ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビキャラメルナッツのタルト

a0052486_14564059.jpg

おやつにマクロビキャラメルナッツのタルトを作りました。












a0052486_14562426.jpg

今までタルト台は、なたね油やトランスファットフリーのオーガニックショートニングで作ってたんですが、ココナッツオイルで作ってみたらどうだろう?とふと思いました。











a0052486_14561038.jpg

で、いつものレシピの油をココナッツオイルに置き換えてやってみました。
作っている途中で、次回少し工夫しないといけない部分はありましたが、一応タルト台はできました。










a0052486_14555766.jpg

生地だけ食べてみたら、くせがなく軽い食感のタルト台だった。











a0052486_14554136.jpg

油の種類で食感はそれぞれ違うけど、あとは好みの問題かなぁ?










a0052486_14552756.jpg

タルトに詰める中身は、簡単にキャラメルナッツにしました。
アーモンドクリームを作るのがめんどくさかったから(笑)










a0052486_14551488.jpg

ナッツの種類はマカデミアナッツ、スライスアーモンド、くるみ。
すべてオーガニックのナッツです。











a0052486_1455127.jpg

キャラメルナッツは一瞬でできるので、飾りにも使えるなぁ、、、と作りながら思いました。












a0052486_14544211.jpg

何と言っても、おいしいので自信をもって使えるのがいい。
by merengeai | 2015-01-24 07:00 | マクロビ
<< オーガニックバナナとオレンジマ... 4種類のベーグル >>