ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

ゆるマクロビ金柑ジャムと日向夏のタルト

a0052486_14394717.jpg

昨年末に作ったタルトですが、アップするのをすっかり忘れてました。
タルトには乳製品不使用ですが、卵を少し使っています。










a0052486_1439959.jpg

無農薬の金柑を宮崎からたくさん送っていただいたので、それをすぐ金柑ジャムにしておきました。











a0052486_14385923.jpg

金柑のジャムははじめて作ったので、どんな味になるのか興味しんしんだった。
お砂糖は喜界島粗糖使用。











a0052486_1438321.jpg

できあがったジャム。
これがねぇ、マジうまでした!
かんきつ系のジャムは本当においしいね。











a0052486_14382214.jpg

せっかくおいしいジャムができたので、一緒に送ってもらった日向夏と一緒にタルトに。











a0052486_1438118.jpg

アーモンドクリームは少な目にして、フルーツをたっぷり入れました。
贅沢~~!












a0052486_14375732.jpg

日向夏だけだと味が少し弱いかもしれないけど、金柑ジャムを一緒に入れたのでインパクトのある味になった。
ガツンとおいしい♪











a0052486_14374680.jpg

15cmの大きさで作ったので、ひとりであっという間に食べてしまいました。
やばすぎるおいしさ。











a0052486_14373350.jpg

やっぱりフレッシュなフルーツって最高だね~。











a0052486_14371981.jpg

個人的にかんきつ系のフルーツが大好きなので、一年の最後に好きなタルトが食べられて幸せでした。











a0052486_1437360.jpg

金柑ジャムはまだまだたっぷりあるので、これから少しづつケーキに使っていきますよー。











a0052486_1436463.jpg

by merengeai | 2015-02-03 07:00 | マクロビ
<< マクロビキャラメルナッツとチョ... 生ハムベーグル >>