ブログトップ | ログイン

ミルクムーン

merengeai.exblog.jp

マクロビキャラメルナッツとチョコのタルト

a0052486_14254095.jpg

おやつに作ったマクロビチョコナッツタルト。
卵、乳製品、白砂糖不使用です。











a0052486_14252599.jpg

先日ココナッツオイルで作ったタルト台がおいしかったので、今回もココナッツオイルを使用。











a0052486_14251380.jpg

マカデミアナッツ、くるみ、スライスアーモンドを喜界島粗糖でキャラメリゼしたものを入れました。












a0052486_14244748.jpg

キャラメルナッツの下にはオーガニックチョコと豆乳で作ったガナッシュを敷いてます。












a0052486_14243320.jpg

食べて思いました。
チョコの上には果汁のジュレとかフルーツ系のものを乗せた方がおいしい。












a0052486_14241530.jpg

ナッツは個性が強いので、チョコの風味が薄くなってしまう。
ナッツの量も多かったし。












a0052486_14235915.jpg

小さいサイズで作ったのできれいに食べきりました。
チョコのスイーツはマクロビでおいしく作るのが難しいけど、今回のチョコはおいしかったな。
by merengeai | 2015-02-05 07:00 | マクロビ
<< 生唐辛子ベーグル 食べラー入りベーグル >>